【お客様の声】モラハラが原因で自己肯定感底辺だった30代女性が人生を変えた話

クライアント事例

こんにちは、メンタルコーチのかずまです。

今回は4ヶ月のコーチングを受けていただいたH・M様から、コーチング終了後の変化についてお話を伺いました。

かずまのコーチングを受ける前に悩んでいたこと

・職場の人間関係の悩み
・自己肯定感が低いこと
・仕事を辞めるかどうか
・人の目を気にしすぎる

体験コーチングセッションで初めてH・Mさんとお話したい時、

かなり追い詰められていた様子だった。

彼女はモラハラに悩まされていた。

3ヶ月ほど前から同じ部署の同僚から当然、
モラハラの集中攻撃&ピンポイントで無視をされ続けていたが、

真面目で責任感のある彼女は誰にも相談できず、一人で抱え込んでしまっていた。

「毎日が辛い。どうしたらいいか。。」

彼女のように責任感の強い方ほど周りからの信頼に応えるべく、ストレスや悩みを自分一人で抱え込み、メンタルが落ちてしまうことは多い。

しかし、コーチングセッション中に彼女が

「自分で自分の人生の舵を切りたい」

「そして強さと自信を手に入れて自由に生きたい」

その言葉を聞いて僕は安心した。

 

自分で自分の人生を生きると決意した人のパワーは強い。

「あとは成長できる環境と、自己肯定感を高めることができれば自ずと成果はできる」

そして4ヶ月のコーチング契約を結び、自分と向き合う旅が始まった。

 

彼女には

「自分を知り、自己肯定感を高めるワーク」と

「メンタルコントロール術」を着実に身につけてもらい、自信と勇気を取り戻していった。

2ヶ月ほど経った頃に、

「私と同じように悩んでいる人たちが自分らしく生きられるようなオンラインサロンを作りたい」

というビジョンを見つけたと楽しそうに話してくれた。

そして、彼女は無事仕事を辞めることができ、

4ヶ月経った頃には自分のやりたかったオンラインサロンも作ることができた。

性格も表情も明るくなり

毎日楽しいことが伝わってくる。

4ヶ月、彼女は得たいもの全てを手に入れて

堂々と卒業された。

かずまのコーチングをご紹介していただけるとしたら、何といってご紹介されますか?

卒業された時に送っていただいたメッセージです。

1年ほど前に私は転職をしました。

しかし同僚からのモラハラに悩まされ、誰にも相談できずに精神を病んでいました。

仕事をやめようか悩んでいましたが、

まだ転職して1年しか経っていないことや、

その後の将来の不安なのでなかなか一歩踏み出せずにいました。

 

そんな時にかずまさんのツイートを見つけ、

読んでいくうちに共感できる部分が多く、気づいたら、DMでご相談をしていました。

初めてのセッションでは、

「自分で自分の人生の舵を切りたい」
と言っている自分に、ビックリしました笑

こんなこと思っていたんだって。

セッションやラインでは以前からの知り合いのように親しみやすく話しやすく、

なによりも否定されないので安心感がありました。

そのおかげで自己肯定感も少しずつ上がっていき、ついにやりたいことを見つけることができました。

以前の私は弱く、仕事を辞める勇気すらありませんでした。

しかし、自分の意志で仕事を辞めることができ、やりたいことも見つけることができました。

4ヶ月前には考えられないです笑

もし、かずまさんのコーチングを受けていなければ、1人でモヤモヤしながら今でも仕事を続けていたと思います。

そして、やりたかったコミュニティをスタートし、少しずつメンバーが増えています。

同じように悩んでいる人たちの力になれて、
本当に毎日が楽しいです!

本当にありがとうございました。

セッションを終えて

4ヶ月間本当にお疲れ様でした!!

H•Mさんは素直で真っ直ぐな印象でした。

素直に吸収できるからこそ、

ネガティブなエネルギーも吸収してしまい、

且つ、「人を笑顔にしたい」という優しさも兼ね備えているため

感情を吐き出すことができておらずメンタルが落ちている状態でした。

コーチングでは、本心・弱音などのありのままの感情を吐き出してもらい、

日記&ワークを通して自分を認める、
承認するトレーニングをしてもらったところ、

少しずつ自分を肯定できるようになり、
声色や顔色もとっても素敵に戻っていきました。

彼女からポジティブなエネルギーを頂けるので、毎セッション僕の方も元気になってしまうんです笑

そして何よりも僕が学ばせていただいたのは「新しいことへの挑戦のスピード感」です。

行きたいと思った場所は1週間後に行き、
読みたいと思った本は1日で購入、読了し

なんとコミュニティを1週間で作ったり、
YouTubeを1ヶ月で100本更新するなど

行動力がえげつないんです笑

僕も感化されて
YouTubeの更新を再開しましたから笑

本当に4ヶ月間お疲れ様でした✨

これからの彼女の活躍が楽しみです。

P.S.

僕のメンタルコーチングは公式LINEにご登録の方限定でご案内をしております。
もし興味を持っていただけましたら、下記バナーよりご登録をお願いします。

本当の自信をつけるメンタルの教科書プレゼント中です↓
友だち追加

コメント